FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道部品市場

先日、弊所でも取り上げさせてもらった「東北伝統こけし祭り」の福島の友人H川君が教えてくれた、鉄道部品の即売会へ行ってきた。これも東急ハンズ渋谷店で行われ、こけし祭りと同じスペースで開催されていた。
本日が最終日だったが、平日の午前中ということでゆっくり見ることができた。SLのナンバープレートや駅名板、模型などその他いっぱい、鉄道に関する物を一まとめにしたもので目移りしてしまう。SLのナンバープレートは高過ぎて手が出ず、代わりに広田尚教さんの写真集「永遠の蒸気機関車」が3000円で出ていたので頂いてきた。発売当時の値段が6500円との表記なので半額以下。ケース入りのハードカバーで、立派な装丁をしている。
店長さんに撮影許可をいただき、少々売場を撮らせていただいた。新宿の「カラマツトレイン新宿店」さんが出店しているとのことで、お店のチラシも頂いた。
家に戻り写真集を見る。広田さんらしい印象派のような情緒に満ちた写真に癒される。

渋谷ハンズ 鉄道部品市場-1 渋谷ハンズ 鉄道部品市場-2 渋谷ハンズ 鉄道部品市場-3

渋谷ハンズ 鉄道部品市場-4 入手した広田尚教さんの写真集

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

おはようございます。
早速お邪魔しました。

最近はリニアの話題をよく耳にしますが、狭い日本もう十分だろうと思ったりします。
また、リニアはトンネルばかりで面白くないです。
山陽新幹線ですらトンネルが多いので寝てしまいます(爆)
むしろ、高齢化社会なのでのんびり温泉旅行などに利用できるSLを増やすとかして欲しいものです。

ありがとうございます。

こびさん、ご来場ありがとうございます。
リニアなどスピードを求める一方、九州では超豪華列車がデビュー間近です。
岩手では来年あたりSLも復活します。
各地でゆっくり鉄道旅行を楽しむ傾向が定着しつつあることを嬉しく思います。
反面、寝台列車など利用客が少ないことを理由に、廃止されつつあります。
ビジネスとしては間違いではないかもしれませんが、何かもったいないですね。
海外からわざわざその列車に乗りに来る、というような看板列車が、日本にも
あれば良いのにと思います。
Clock
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Links
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。