FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母校

新たな職場から卒業証書のコピーを出すよう要請され、賞状を探したが春の引越しのどさくさに紛れて
行方不明。卒業証明書でも良いと言われたので、久しぶりに母校へ行ってきた。
(卒業証明書をとらなくても賞状のコピーで良いよ、という気遣いを無駄にしてしまった)
学校はちょうど午後の授業が始まる頃で、いたるところにかなりの学生がいた。
ふと現役時代に戻ったかのような気持ちになる。
卒業証明書はものの数分で発行してもらえ、少し校内を歩いてみる。
よく昼食を買った学内のお店は健在だった。校内はあまり大きく変わっていないようだった。
ただ学食にコンビニが併設されており時代を感じる。
帰りはサークル棟があった裏門にも行ってみる。
2年前にもここへ来たが、当時から見る影もないほど変わってしまっている光景に複雑な気持ちにさせられる。

パオも健在! 何かの工事中です 大きく変わってしまった裏門周辺。相撲部の部室があった辺り?


コメントの投稿

非公開コメント

Clock
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Links
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。